アジアのカケラ

- Something from around Asia -

カテゴリ:お知らせ( 28 )

A HAPPY NEW YEAR 2013

d0080957_1426742.jpg
/* ----- フエ - ベトナム - 2011 - Nikon D700 ----- */



 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします!



[PR]
by kidai_y | 2013-01-01 14:32 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 09~ 更新しています

d0080957_21381570.jpg




 旅ブログを更新しました。
 2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編 第9回目です。
 タイ族が多く住む街、景洪です。



  
 19日間にわたって様々な競技が行われてきたロンドンオリンピックは今週の日曜日で幕を閉じます。
 その国で一番の人たち同士が真剣に競いあうので、どんな競技でもテレビ画面に引き込まれてしまいます。
 今までのオリンピックも今回も、ニュースで結果を見る程度なんですけど・・・。
 
 オリンピックはスポーツの祭典ですが、今はあちこちで夏祭りが開かれています。
 明日、8月11日は宮城県七ヶ浜町にて 「復活!しちがはま町民夏まつり」が行われます。
 結構な予算が組まれているそうですよ。
 お祭りと一緒に、七ヶ浜の町もどんどん復活していってほしいですね。
   

今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、景洪~孟力臘」です。


アジアのかけら」にて。






[PR]
by kidai_y | 2012-08-10 22:08 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 08~ 更新しています

d0080957_2252164.jpg



 久しぶりに旅ブログを更新しました。
 2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編7回目です。
 ミャンマーとの国境がある小さな町です。



 暑くなってきましたね。
 子どもの頃は気温が35℃近くなる日なんてほとんどなかったように思います。
 岐阜県多治見市では本日38.5℃を記録し、昨日に続き日本で一番暑い町になりました。
 多治見市民は最高気温日本一になると号外を配り町をあげて喜ぶそうですよ。
 厳しい暑さが避けられないなら、それを楽しんでしまおうということです。
 逞しいですね。
 僕は38.5℃には耐えられないかも・・・。


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、孟力阿」です。


アジアのかけら」にて。






[PR]
by kidai_y | 2012-07-27 22:53 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 07~ 更新しています

d0080957_20291345.jpg




 久しぶりに旅ブログを更新しました。
 2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編7回目です。

 小中高は夏休みに入りましたね。
 子どもの頃は40日間のお休みだ!と浮かれたものですが、夏休みの友やら読書感想文やら工作やら遊びや何やらで、あっという間に9月になってしまったような気がします。

 大人になってもし40日間のまるっきりのお休みがあったら、何をするんでしょうね。
 

今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、江城~孟力連(モウレン)」です。


アジアのかけら」にて。






[PR]
by kidai_y | 2012-07-20 20:37 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 06~ 更新しています

d0080957_2313654.jpg



旅ネタのブログを更新しました。
2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編6回目。
民族衣装はいいものだなあと思うけれども、例えば日本人だと毎日和服を着ていられるかというと現代の生活の中ではなかなか難しいです。
でも暮らしのなかで受け継がれているものがあるというのはいいことですね。


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、老孟」です。


アジアのかけら」にて。
[PR]
by kidai_y | 2012-02-18 23:05 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 05~ 更新しています

d0080957_21273360.jpg



旅ネタのブログを更新しました。
2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編5回目。
棚田は日本にもフィリピンにもあります。
元陽の棚田はとにかく広い。
一体どれだけの年月がかかったのでしょうか?


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、元陽」です。


アジアのかけら」にて。
[PR]
by kidai_y | 2012-01-28 21:31 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 04~ 更新しています

d0080957_2235842.jpg




旅ネタのブログを更新しました。
2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編4回目。
孔子ゆかりの古い学校があった、建水。
古い商家が宿になったりもしています。
いつかは泊ってみたい・・・。


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、建水2」です。


アジアのかけら」にて。
[PR]
by kidai_y | 2012-01-07 22:40 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 04~ 更新しています

d0080957_20212252.jpg



旅ネタのブログを更新しました。
2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編4回目。
歴史ある古都、建水。
ツバメがたくさん飛び、中国の観光客も多い町でした。


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、建水1」です。


アジアのかけら」にて。
[PR]
by kidai_y | 2011-12-17 20:24 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 03~ 更新しています

d0080957_2138416.jpg




旅ネタのブログを更新しました。
2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編3回目。
羅平の菜の花。
身近な花でも圧倒的な量だと違って見えます・・・。


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、羅平」です。


アジアのかけら」にて。
[PR]
by kidai_y | 2011-12-10 21:40 | お知らせ

旅ブログ ~ アジアのかけら2011_中国雲南省編 02~ 更新しています

d0080957_2201771.jpg



旅ネタのブログを更新しました。
2011年のアジア旅行後半、中国雲南省編2回目。
昆明の春。
意外とエコな中国。


今回の更新は「中国雲南省の旅2011後半、昆明」です。


アジアのかけら」にて。
[PR]
by kidai_y | 2011-12-04 22:08 | お知らせ